aoiline’s diary

50歳からの大型バイクライフへの

ローンについて

ここ近年、バイクや車を長期のローンで買うか買わないかで色々あるよね。💦💦
バイクを一括で買う人は前々から貯金をしている人かそれなりの年収とボーナスが貰えている人だけだと思う(職種によりけり)金持ちだけ?
今の時代は成人者の8割以上借金があるわけよ。
クレカを持っているだけでも借金!携帯も借金
と言う見方が銀行なのですよ😃借金と言え
ないのはデビットカードだけだけど電子系の決済も現金チャージしていれば違うしww
クレカと紐付けした時点で同じ扱い笑
なんでもそうだけど、本当にその物に惚れ込んでしまったら長期ローンで購入した方がいいと思う
その代わり手元にあるお金は少しづつでも貯金などで最低でも20万〜50万は欲しいね、メンテ代としてww頭金は端数を入れればそれで良い
クレカを持っていても年会費や月額かかったりするわけだそれで年間どれくらいの払ってる?
見方を変えれば年会費🟰利息個人的な意見です。
200万のバイクを120回で購入して利息が25万としてもそれを年割若しくは月割りして本人はどう思うかだけの事ですよ。
一定期間でマイナーチェンジやモデルチェンジをすれば価格は上がったりしますよ。ww
今のバイクが200万だとしても実際に買える時が来たら250マンに上がってたりもしますので
本当にそのバイクに惚れ込んでカラーリングも含む10年は乗って行くと言う真の気持ちと思いがあるかで違うと思う。自分はアルファード車を10年ローンで購入したけど後悔はしていないし逆に良かったと思う今でも乗り換える気持ちにはならない。利息の分以上に車との思い出が出来た!
これからも末長く乗って行こう\(^o^)/
バイクもフルローン笑
乗りたいバイクや車はモデルチェンジするたびに姿が変わって行くので長期ローンで買うならモデルチェンジ発表があるまで待って見るのもいいと思う。後は新古とかも良いかも?
長期ローンが必ずしも悪いわけではない。

日本人の多くは新しい物好きだから初回車検で乗り換える輩が多いだけよww
そう言った事で海外の方にそう思われているww

乗り手がどう扱って行くかで違いはあるよねww