aoiline’s diary

50歳からの大型バイクライフへの

ショウエイヘルメット

最近YouTubeを賑わせているヘルメット

アライより比べると軽量で風洞は勝ると思うが
ショウエイはライダーに事故をさせないと言う考えと安全性を考慮して生産しているが
日本規格とレース規格には合格はしているけど
世界基準では合格していない?あえてそこは必要ないとの考え?勿論世界規格は日本規格みたいに甘くはないのよww
そしてもらい事故に関しては特に視野に入れていないように自分には思えた😂😂ちょっと悲しい
10数年前?製造過程で素材等に問題があり事実上倒産をしている(アップルにたいな感じ)そこから現在は吹き返して来ているのだがどこまで進化してるのだろう?

ショウエイの工場は責任のある仕事だからそれだけの使命感を持って生産しているのはわかるが
なんか生産の数を作って売れそして高値でと言うのが個人的には見えたww職人気質な部分はないよね。ヘルメットの外側部分の軽量検査で軽かった物に対して補強で補うので勿論若干の強度の違いは出てくると思う、そしてさらに重量調整もすると思うのだけどそれはそれでまた違う強度になると思う。風洞実験施設を持っているからその分の利益を考えたら値段も上がってしまう?