aoiline’s diary

50歳からの大型バイクライフへの

バイクメンテ用品

少しでも自分で愛車をメンテしたい
オイル交換だけでもしたいと言う方〜
ある程度自分で出来るようになりたい方は
必ず一本はトルクレンチを持っておきましょう♪

せっかく自分でメンテが出来るようになっても
ボルトの締め具合がわからない事はあると思います。ある程度固くしめたから大丈夫とか思っていませんか?ちゃんと加減がわかる人ならともかく
初めてやまだ慣れていない方がそれをやってしまうと時に危ない事にもなる可能性が‼️あるかもしれません。オイル交換した際にちゃんと締めたはずがまさかのボルトが抜けてオイルが抜けてた〜
規定トルクで締めていないよこんなような事になっても仕方がないですね〜新車でもそこは保証外になってしまいますのでちゃんとトルクレンチを使いボルトの管理をした方が安心出来ますよ♪
お値段は4500円〜2万と差がありますがそこは
ご自身の予算に応じてで良いと思います。